晴れ のち 曇り ときどき テツガク

高い集中力は最高のリラックスだよね?まずはダイエットYOダイエット( ;∀;)

犬の手作りご飯4【ALP5000超えたんだよ、、、】

どもども

毎年5月頃からがっつり体調が崩れる桃缶です

なんで??

今年は特に長引いて、6月ももうすぐ終わりそうなのに、まだダメっす

虚弱体質とでもいえばいいのかしら?(よくわかんないのよ)

 

ということで間が空いたのですが、早速続きをば

 

いろんなことがあって、手作り始まってるだけども

その過程で起こったことをまとめて覚書しています

 

もともと我が家のワンコは犬種的に肝臓や脂肪代謝にトラブルが出やすいそうで(そうなってから獣医さんから聞いたんだけど、つまりそういう体質ってことらしい)

もともと11歳ころにはALPも少し高くなり始めていたんです

それが急に上がった事件がありました

皮膚のトラブルで使用せざるを得なかったステロイドの副作用も加わったのです、、とほほ

 

あっという間にALP5000超えました

 

体質で仕方ないとはいえ、怖くて怖くて、放っておけなかった桃缶、、、

 

獣医さんから提案頂いたのは"デナマリン“

SAMe と シリマリン のペット用の合剤

日本ではSAMe が手に入りずらいため(たぶん薬事法の絡みなんだけど詳しくはWEbで苦笑)

海外からの輸入になる

獣医さんいによっては輸入されて処方されてる方もおられるようなので、肝臓にお悩みの方は聞いてみてはいかがでしょうか?

 

これががっつり効果あったよね、、、(∩´∀`)∩

まだまだ高いけど、とりあえずこれくらいは仕方ないかな?レベルまで改善♡(獣医さんの感想です笑)スバラシキー

 

デナマリンでなくても、ミルクシスルというハーブがシリマリンなので、この辺りを調べてみてもいいかもしれないし、肝臓のトラブルは原因がわかればそれを治療し、わからないときは肝臓のなにかサプリやハーブを試すのは

効果があるから、やってみる価値あるよね、って噂で聞く

 

平和に戻った我が家です、、、

えぇえぇ、数か月は、、、大丈夫だったヾ(*´∀`*)ノ

 

えっ

 

次に続く、、、