晴れ のち 曇り ときどき テツガク

高い集中力は最高のリラックスだよね?まずはダイエットYOダイエット( ;∀;)

ダイエットを管理するにはアプリかなぁ??

f:id:i3chome:20210518184752p:plain

 

 

だいたいの方向性がみえたような全くわかっていないような…( ;∀;)

はいわかっていません、どうしよう……

 

と考えていても始まらないw

 

昨今はこういうのはアプリで出来るでしょ?と検索窓に「ダイエット アプリ サポート 糖質制限」とか

適当に入れて

 

ランキング形式のブログを訪問(いつもお世話になっております笑)

 

☆3つほどのランキングブログをざっくり眺めて

☆数個ほどの候補を決め、App Store に行って

・評価

・ダウンロード数

・レビュー

から、人気のありそうなものを実際に3つのアプリをダウンロードしてみた

 

☆早速3つとも会員登録し

※私はアップル製品を使っているんだけれど、

アップルでは自分のメアドをIDに直接使用することなく会員登録出来るんだね( ゚Д゚)

(≒アプリの運営者に自分のメアドの公開をせずにアップルが仲介して会員登録出来るシステムがあって、やたらと個人情報を登録しなくても利用できるようになっているようで、(最初何が起きてるのかよくわからんで、調べたらそういう事らしいw)こりゃ便利♡ってんでどんどこ会員登録していく桃缶)

 

☆同じメニューで使ってみる(使用感などなど相性を確かめないとさ)

⇒無料メニューと課金メニューで出来ることの範囲

⇒課金メニューのお値段

⇒自分に合う使いやすさ

 

とくに課金メニューは1週間とか2週間無料だったので、すべて課金メニューにして使い始めたYO

 

答えはね、すぐにわかった、メニューを一食分使っただけで即決定

たぶんこの辺りは、主観的相性ですよね!

私はすぐに自分好みで選ぶことが出来ましたょ

 

そのアプリとは「あすけん」さんです( *´艸`)

 

あすけん ダイエットの体重と食事記録・カロリー計算 アプリ

あすけん ダイエットの体重と食事記録・カロリー計算 アプリ

  • asken inc. (Tokyo)
  • ヘルスケア/フィットネス
  • 無料

 

 

あすけんさん仲間さま、どうぞよろしゅうううう( *´艸`)

健康ダイエットを応援してくれるってコンセプトらしいよ?(素敵)

 

PFCバランスっていうやつも記録できるらしい、

炭水化物量を目標設定にのっとって管理できるっぽい

カロリーも同じく

 

さて。 

食事管理はじまります‼

(出来るかなw)