晴れ のち 曇り ときどき テツガク

高い集中力は最高のリラックスだよね?まずはダイエットYOダイエット( ;∀;)

ローカーボに決めた!【まずは準備だ、何が必要か?ざっくりググりまくった(どっちだ?w)】

f:id:i3chome:20210515130120p:plain

こんにちは~

今日は5月15日(土曜日)ですw

ダイエットは順調に2週間くらいたったのかな?

リアルタイムで書きたいので、その間を埋めるようにまずは頑張ります!

 

・・・

 

ダイエットですよダイエット

いままでしたことがないんですよダイエット

ちょっと太ったな?とか食べすぎたかな?って時は

自然に控えると体重も元に戻っていった

そんな燃費の悪い?体だったから

ダイエットってどうやるのか全く知識がない状態・・・( ;∀;)

 

・・・

 

YOUTUBEやらブログ記事やらたくさんたくさん

情報を集めました

気にした点は以下の通り

 

・健康を損なわない事、なんなら健康にもなりたいし!

・体重が減る理由が健全であること

・無理せず続けられそうなこと

 

特に”無理せず”にというところ

私はとにかく普通の主婦で、何の取り柄もありません( ;∀;)

そうそしてどちらかといえばお昼寝が大好きというナマケモ…(以下自粛

あと少しだけ身体が弱い感じがする(本当か?)病気というわけじゃないんだけど

子供のころから持久力に問題があると思うのょ

努力と根性で頑張ってみたこともあるけど、

身体が壊れるだけだったw

 

健康も気にしながらやりたいな

欲をかくのはタダだしね、ざっくりそんなコンセプトで調べていった

 

・・・

 

ローファットふむふむ

ローカーボ、へぇえええ

※ちなみに私は専門家ではありません、あくまで日記が目的のブログです

 

つまりは低脂肪か?低糖質か?なんだな

もともとタンパク質が足りない気味なんだ、へぇえええ

プロテイン?(あー飲んだことある、ずっと昔、当時は大豆だったよ)

アミノ酸(あーーあるある、そう昔、栄養療法やってた時、、お金続かなかったけど)

→これはまたの機会に閑話休題で話すかも笑

 

なんかどっりでもいいらしいので、じゃ、ローカーボでやってみよう!

問題出るなら、また考えよう‼

 

ってことで方向性は決まっていった!

 

ローカーボ的な何かで始めますか♪